7/9(日)に軍神さんとスト6で128先10本コールドのプライドマッチをするのでその練習をした(7/7のぺら)

7/9(日)に軍神さんとスト6で128先10本コールドのプライドマッチをする

します。

この128先とかいうあたま悪い試合形式、元は大手ストリーマーのスタヌさんvs葛葉さんが突発?で行ったものがもとになってます。
関優太(33)さんはTwitterを使っています: 「128先、10ラウンド コールド制 ガチの格付けに採用どうですか Yuta the Beast 爆誕 https://t.co/NYwL4gxyGp」 / Twitter

128先といいつつも、10本コールドで決着がついた模様 それでも100試合越えてるハードマッチ

プライドマッチやっぱいいよね、自分もやりたいよね、と思ったわけです。それで、ぺら的には確実に勝てると思っている軍神さんに声をかけたところ、軍神さん側もぺらになら確実に勝てると思っているため快諾してくれました。軍神さんの使用キャラは本番まで隠すっぽいです。本気を感じて震えてます。

で、軍神さんって誰って話ですが、端的に言うとCivilization4というストラテジーゲームの配信仲間です。そのゲームプレイから、リスナーにいつしか軍神と呼ばれるようになりました。すごいですね。
pontakun0 - Twitch

その他、軍神さんの格闘ゲームの腕だったりオフ会でのエピソードだったりをメモしておこうと思ったのですが、うまくまとまりませんでした。むずかしいね、相手の紹介って。

スト6でプラチナに上がった

ということで練習配信してました。
スト6 (7/9日、軍神さんと128先プライドマッチ) (ぺら箱) | kukuluLIVE (erinn.biz)

投げ抜けがそれなりにできる、確定のSA3を決められる、当て投げを多用する、ダウン後に飛ぶ相手をとがめる選択肢を持てる。これらがちゃんとできるようになったおかげでゴールド帯を2日で駆け抜けて一気にプラチナに上がることができました。

上がれると思ってなかった

土曜は自分の動きを詰めつつ、相手にしたらいやなキャラを対策していきたいですね。