上野に大日本プロレスを見に行ってる(7.23日のぺら)

上野に大日本プロレスを見に行った

見に行きました。記事を書いてる今は三部構成の二部なので、正確には見に行っているが正しいです。
f:id:kamihako:20230723162734j:image

場所は上野公園内の野外ホール。前売りだと1部、2部が1000円、3部が2500円と破格の値段。こんなに選手が目の前で見られるのに。

https://bjw.co.jp/schedule/s2023-07-23_1/

https://bjw.co.jp/schedule/s2023-07-23_2/

https://bjw.co.jp/schedule/s2023-07-23_3/

大日本プロレスはプロレスの俗に言うインディー団体で、すっげえでかい選手が体をぶつけあうストロングと、すっげえ頭のおかしい選手が凶器を持って戦うデスマッチの二本が柱になってます。

こういう特殊なリングの時はデスマッチ要素を抑え目に、全体的にコメディ要素が強い興業になりますが、それでもやはり所々で出すでかい選手のでかい技はすごいです。私はでかい選手がでかいことをするのが好きなので、でかく楽しいです。
f:id:kamihako:20230723163843j:image

上野公園全体が夏祭りで屋台が出てたりと雰囲気が良く、興業中もバケツの水がぶちまけられたりと、夏らしい(実際は夏じゃなくても大日はヤる)ところもあって、よいです。普段クーラーのかかった部屋ばかりにいるので、季節感がからだに染み渡るのを感じます。

いいですね。