スト6のプライドマッチを軍神さんとやって、14-4で勝った(7/9のぺら)

軍神さんとプライドマッチをやった


Civ4の配信仲間である軍神さんと、ストリートファイター6での128先10本コールドでのプライドマッチをやりました。

対戦の経緯は前回記事にあります。
7/9(日)に軍神さんとスト6で128先10本コールドのプライドマッチをするのでその練習をした(7/7のぺら) - kamihako’s diary (hatenablog.com)

配信の様子はこちらです。
ぺら視点
スト6 vs軍神 128先10本コールド プライドマッチ (ぺら箱) | kukuluLIVE (erinn.biz)
軍神視点
スト6配信 対戦会の様子 - Twitch

対戦前のランクはぺらがプラチナ1、軍神さんがシルバー3となってます。

勝ち星表は
ぺら│●○●○○○○○○○│○○○●○●○○│14
軍神│○●○●●●●●●●│●●●○●○●●│4

 

14-4で10本勝ち越したぺらの勝利で終わりました。
感想です。

軍神さんは直前まで使用キャラを隠していたため、私は前日まで本田、ザンギ、ブランカを想定して対策しつつ、自分の動きを練習していました。ランクもプラチナまで上がったため、いうてシルバーになっているかも怪しい軍神さんにはまず負けることはないだろうと思っていました。

始まってみると軍神さんの使用キャラがマノンで、びっくりしました。想定外で戸惑い2本落としてしまいました。途中コメント欄の対空はしろという助言に従うことで連勝を重ねることができましたが、最後マッチポイントを意識したところでまた2本落としてしまいました。

なんか動いたのに合わせたラリアットでフィニッシュ

もう少し軍神さんに練習されていて、動きのバリエーションが増えてたら本当に危なかったです。次回リベンジすると言っていたので、こちらもなんとかしたいと思います。

楽しかったですね、いいゲームだと思います。