バンドリMyGO!!!!!のライブに行った(11/4のぺら)

バンドリMyGO!!!!!のライブに行った

ライブを見に行きました。場所は東京有明にある東京ガーデンシアター。Bang Dream!という、声優が実際に楽器を演奏するメディアミックスプロジェクトの1ユニット、MyGO!!!!!の単独公演でした。


f:id:kamihako:20231105191920j:image((((ここに脚注を書きます))))

この夏に超出来の良いアニメが放映され、日本だけでなく中国でも受けたらしく、加えてアニサマでファンを増やした、みたいな流れで、2022年デビューにもかかわらず、5000人を越える会場を超満員にしてました。公演待ちのスペースに若い人が多い、それは数年前参加したバンドリの他バンドRoseliaの公演の時も思いましたが、加えて中国語で話す集団がちらほらいて、なるほどーってなりました。

公演もめっちゃよかったです。

歌詞の言葉が強い系バンドということで、前半のスクリーンにリリックビデオを投影する、みたいな演出がバチっとハマってました。amazarashiみたいな感じなんですかね。確実にバンドリは最近の音楽シーンの流れみたいなのを踏まえてるので、こういうとき教養があればなあみたいなのを思います。

 

www.youtube.com
過去ライブから。こんな感じの演出。今回のセトリの1曲目でもある。

 

後半の、アニメの最高の回をふまえた演出は、本当に最高でした。アニメ連動プロジェクトの強みですね。

総じて、いいライブに行けたなあ、という感想です。