相模原ギオンスタジアムに行った(10/21のぺら)

相模原ギオンスタジアムに行った

相模原にサッカーを見に行きました。明治安田生命J3リーグ第32節、SC相模原vs愛媛FC
f:id:kamihako:20231022173512j:image

 

場所は相模原市の南の方にある陸上競技場、相模原ギオンスタジアム原当麻駅から徒歩15分だったり、相模原駅古淵駅相模大野駅あたりから女子美大行きのバスに乗れば行けます。自分は相模大野駅からバスに乗りました。

というか、そもそも相模原の場所も中身も今回のスタ訪問するまで知りませんでした。神奈川の北のあたり、町田の南隣にあるみたいです。あとすごい小田急相模大野駅とかJR相模原駅とか賑わってるし、バス道中もすごい家とか店とか倉庫とかありました。田んぼはなかったです。つまり、はっきり言って都会です。正直舐めてました。ごめんね。

f:id:kamihako:20231022174922j:image

スタグルの種類、量はそれなりな感じしました。シャカシャカするポテトを食べました。


f:id:kamihako:20231022182150j:image
ゴール裏は芝生です。芝生は多動できるので好きです。


f:id:kamihako:20231022180914j:image

試合は前半スコアレスからの、後半愛媛の佐藤が2点とって、相模原が終わり際に1点返して、2-1で愛媛の勝ちでした。昇格にまた一歩近づき、ほっとした、という感想です。ただ今回辛勝なのが今年の愛媛FCをよく表していて、去年のいわきとか藤枝とかと違って、愛媛FC自体がJ3で圧倒的な差を他のチームに見せつけているわけではないんですよね。なので全然まだ安心してはいけないなと。そういう兜のの緒を締める空気を保ちたいですね。でも、それがむずいんだよなあ。

あと学びとして、芝生席の中腹あたりで飛んだり跳ねたりしてたんですが、芝生は傾斜があるので、だんだん前の方にいって、気付いたら荷物からめっちゃ離れるということが分かりました。みなさんも覚えておいてくださいね。